泳げ飛べ歩け! - おきらく掲示板 (せんもん掲示板はコチラ

'10.05リニューアルされました。ルールブックガイドブックをお読みの上ご利用ください。
新規投稿
 
総スレッド数= 3544 / アクセス数= 280807
[<] [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39]  [40]  [41]  [42]  [43]  [44]  [45[46]  [47]  [48]  [49]  [50]  [51]  [52]  [53]  [54]  [55]  [56]  [57]  [58]  [59]  [60]  [61]  [62]  [63]  [>] 
No.1224: あけましておめでとうございます 
HN:  大子のゲン  2007/01/11 17:02:36  
 ツブゲンゴロウ 
今年もチョビチョビ書き込ませてください
No.1225: Re: あけましておめでとう... 
HN:  そーるわん  2007/01/14 18:35:39  
 そーるわん  
はーい。よろしくどうぞです。
上へ戻る
 
No.1222: 賀正 
HN:  金太郎  2007/01/01 23:46:17  
 げんごろう 
明けましておめでとうございます。
昨年は色々とお世話になりましたが、本年も宜しくお願いいたします。
昨年はナミゲンの繁殖を狙いましたが上手くいかず人間の方が繁殖してしまいました(笑
12月21日に第二子の長女が誕生しました。
新しい家族を迎え静かな正月を過ごしております。
今年のナミゲンシーズンには落ち着いて繁殖に取り組めるかな~と思ってます。
それでは新しい年が皆さんにとっても良い年になりますように。

No.1223: Re: 賀正 
HN:  そーるわん  2007/01/02 11:54:58  
 そーるわん  
金太郎さん、あけましておめでとうございます!
長女お誕生おめでとうございます。それはそれはもう。2倍嬉しいですねー。

僕の今年の目標は、「前向き」です。
昨年は生活や仕事や人間関係にいろいろと変化がありました。全部が、振り返ればそういうタイミングだったのだなと思います。この変化をしっかりと自覚して、見失わないように前向きにやっていきたいです。

はい、もちろんゲンは変わらずやっていきます。増えたの減ったの言いながらまたみなさんとワイワイしていきたいです。みなさんの今年はどんな年ですか?
ぜひよいお年を。

本年もよろしくお願い致します。
上へ戻る
 
No.1220: あけましておめでとうございます!! 
HN:  サンダーバード2号  2007/01/01 21:36:58  
 げんごろう 
そーるわんさん、皆様、あけましておめでとうございます。今年は、ゲンゴの繁殖を秘かに考えてるサンダバです。皆様のご健勝をお祈りしております。今年もゲンゴの話題で盛り上がりましょう!!
No.1221: Re: あけましておめでとう... 
HN:  そーるわん  2007/01/02 11:37:11  
 そーるわん  
サンダバさん、あけましておめでとうございます。書き込みありがとうございます。ひょっとしたら今年は書き込みないのかと思って、不安でいました。
なにゲンあたりの繁殖をお考えですか?いい成果を報告しあいたいですねー。
今年もよろしくお願いします!
上へ戻る
 
No.1219: なるほど 
HN:  大子のゲン  2006/12/20 12:53:00  
 シマゲンゴロウ 
すいません。なんせPCにはズブの素人なもんですから・・・。これから「返信」使います~~。
 
No.1212: つぶ 
HN:  大子のゲン  2006/12/13 12:57:45  
 ツブゲンゴロウ 
ツブゲンなかなか面白そうですね。今度は注意深く網の中探して見ます。ツブも生息してるならしっかり調査してみようかと思いますです。
No.1213: Re: つぶ 
HN:  そーるわん  2006/12/14 00:00:56  
 そーるわん  
うん。かわいいよー。もしいたら持って帰って飼ってみてね。

ところでなんで毎度新規投稿??
上へ戻る
 
No.1214: Re: つぶ 
HN:  とうふ  2006/12/15 19:44:43  
 ゲンゴロウ  
>大子のゲンさん
新規を立ち上げるとかさばるので会話が続いてるなら「返信」
ボタンから投稿されるといいですよー。
上へ戻る
 
No.1210: またまた! 
HN:  大子のゲン  2006/12/02 16:58:59  
 ゲンゴロウ 
クロ、マルガタ、コシマ、シマ、ヒメあたりです。いつの日か
そーるわんさんと一緒に水生昆虫採りいきたいっす。はあ~水生昆虫っていいっすね~~~~~
No.1211: Re: またまた! 
HN:  そーるわん  2006/12/08 23:17:58  
 そーるわん  
いいですねー。研究楽しそうです。ツブもいいですよー。まだもし考慮の余地があるならぜひ~。
上へ戻る
 
No.1208: 再び! 
HN:  大子のゲン  2006/11/29 12:44:52  
 エサキン 
こんちわっす。また来ちゃいました。実は自分大学生なんですが研究テーマが小型のゲンゴロウ類に決定したんです。もう感無量って感じで思わず書き込んじゃいました。また来ますー。しつれいしました。
No.1209: Re: 再び! 
HN:  そーるわん  2006/11/29 21:12:26  
 そーるわん  
わわ。小型ゲンですか。ちっちゃいのは僕もどちらかといったらとっても好きなくちなのですが、ちっちゃいのはよくわからないくらいちっちゃいですねー。

なにゲンあたりをやるんですか?ツブゲンとかだと僕も興味深々です。がんばってくださいね。
上へ戻る
 
No.1206: はじめまして 
HN:  大子のゲン  2006/11/24 12:00:05  
 たがめ 
こんにちは。はじめてここを覗かせてもらいました。いや~すんごいとこですね。自分も水生昆虫イノチな人生を21年歩んでいます。これからチョクチョク書き込ませてくだせい
No.1207: Re: はじめまして 
HN:  そーるわん  2006/11/24 00:00:49  
 そーるわん  
大子のゲンさん、はじめまして。
ようこそいらっしゃいました、このいちじるしくかたよったHPへ。おつかれさまです。水生昆虫イノチと聞いて、生き別れた兄弟に出会ったようなこの感無量はいったいなんでしょう。

ゲンゴロウの話題でドン引きされない世界を目指して、一緒に楽しく爽やかに語り倒していきましょう。ぜひまた書き込んでくださいね。

これからもよろしくお願いいたします。
上へ戻る
 
No.1193: わっかんないかな・・・・ 
HN:  あん♪  2006/11/08 23:32:25  
 げんごろう 
お久しぶりです。
yosiyuki soul-oneさんの活動が気になって
こんなとこにまで来ちゃいました。
相変わらず。。。。きもいです。
久々に見たせいか直視できない・・・・笑

こんな足跡ですいません
No.1194: Re: わっかんないかな・・・・ 
HN:  そーるわん  2006/11/09 12:50:13  
 そーるわん  
わ!!あのあん♪さんですよね??
ギザひさでございます。

日本の中心岐阜で、自縛霊を弔いつづけて有余年、その後いかがお過ごしだったのでしょう。あの方もついに成仏して、ゲンゴロウへの思いは断ち切れたのでしょうか?あん♪さんの許可待ちですか?

僕こそあい変らずこんなですいません
上へ戻る
 
No.1195: Re: わっかんないかな・・・・ 
HN:  がすぅ  2006/11/09 23:02:47  
 げんごろう  
こんばんわー。にせもんです。
>久々に見たせいか直視できない
そうでしょう、ヒゲムシの顔なんざ毎度見ててもそうですもん。

サンバF3第一号羽化りました。
少し空いて4~5日後から毎日2~3匹羽化する予定。。
F2も単発でぼちぼち出てます。多忙。
上へ戻る
 
No.1196: また聴きたいなぁって 
HN:  あん♪  2006/11/11 18:03:01  
 げんごろう  
いえいえ、彼が本気でやりたいと思えば 
あん♪の許可など意味ないです(^^)

覚えていただけていたなんて 感激です!

今思えば・・・ポコポコいう水槽
       ユラユラ揺れる水草
       その間を不格好に泳ぐ 深緑の生き物

みていてなんとなく癒されていた気がします。
無くなってみて ちょっと寂しかったり(笑

でも もう虫(?)が頭上から降ってくるのはごめんですね

ところでまだ活動されているんですよね?
HPが見つからなくて・・
前はここのリンクにあったのに・・・
上へ戻る
 
No.1197: Re: わっかんないかな・・・・ 
HN:  ひろ  2006/11/11 21:06:56  
 げんごろう  
お久しぶりです。ひろです。
覚えてくれてますか??
上へ戻る
 
No.1198: Re: わっかんないかな・・・・ 
HN:  そーるわん  2006/11/11 23:19:32  
 そーるわん  
そうでしたそうでした、頭から幼虫ふってきた事件ありましたねー。

たしか押入れ開けたら容器が倒れるかして、上から落ちてきたのですよね?んで、もし子供の上に落ちてくるようなことがあったら大変だ!という話になって、たしかその後ゲンゴロウとかゲン仲間に譲られて、「好き!スキ!ゲンゴロウ!!」が閉幕となったんじゃなかったでしたっけ??
違ってたらごめんなさい。

なつかしいなあ。

今は音楽やってないんです。そのうちまたやると思いますけど、まだ分かりません(^^;
でもyosiyuki soul-one 覚えていてくれたのですね。とっても嬉しいです~。

あん♪さんは今どうされてるんですか?
上へ戻る
 
No.1199: Re: わっかんないかな・・・・ 
HN:  あん♪  2006/11/13 21:33:11  
 げんごろう  
そうですか 残念です。
新しいのあったら 買わせていただきたいなと思っていたので

あん♪は三十路も過ぎ早2年・・・
枯れていくのを待つばかりです

ひろさん 覚えてますよ 滋賀の方ですよね?
暗くなっていく公園で 怒りを抑えながら待っていたのを思い出します(笑
ひろさんも繁殖されてるんですか? 
くれぐれも虫など降らせぬように・・・・・

見つからないように この辺で・・・

また彼が顔出しましたら遊んでやってください(^^)




上へ戻る
 
No.1200: Re: わっかんないかな・・・・ 
HN:  そーるわん  2006/11/15 12:37:48  
 そーるわん  
> また彼が顔出しましたら遊んでやってください(^^)
もちろんです。あん♪さんもぜひまた遊びにきてくださいね。
たぶんここはなくならないので。
上へ戻る
 
No.1201: Re: わっかんないかな・・・・ 
HN:  ひろ  2006/11/15 22:06:15  
 げんごろう  
わぁ~違うかな!
谷口さんといっしょに息子と参加したひろです。
息子に娘さんがべったりで♪
今も毎年あの池に顔を出しています。
では、また~♪
上へ戻る
 
No.1202: Re: わっかんないかな・・・・ 
HN:  かずぅ  2006/11/16 09:48:20  
 コシマゲンゴロウ  
人が仕事で留守にしてる間に、いつの間にこんな……しかもおもいっきし間違えてるし(汗
ひろさん、大変失礼いたしましたm(_ _)m ちゃんとどしかっときましたので、ご容赦しえください。
頭悪いです、うちの嫁。。。。
例の場所、また行きたいなぁ…と思いつつ仕事に追われる毎日です。また近況聞かせてくださいね。

ヒゲさん、
音楽、停止中なんです?早期復活を望みます。
ゲンゴロウ共々、応援してますよ~(^^)
上へ戻る
 
No.1203: Re: わっかんないかな・・・・ 
HN:  そーるわん  2006/11/17 22:25:53  
 そーるわん  
うわっ。。思い出ってこわいですね。奥さんに対して強気なかずぅさんって、まるでイメージになかったげです。そんなでしたっけ?

音楽むかし買ってもらいましたねー。応援ありがとうございます。やめるやめないでいうとあれですけど、すべてのことはつながってると思うので、なにかのかたちでまた出てくると思います。いいことづくめです。へいへ~い。
上へ戻る
 
No.1204: また来ちゃいました 
HN:  あん♪  2006/11/17 22:29:53  
 げんごろう  
はい、叱られました・・・
ひろさん ごめんなさい
言われて記憶を辿れど ない・・・ゲンゴロウ採集の記憶
いろいろ同行しているはずなんだけど どれもこれも思い出せない
記憶から抹消してしまったのか・・・
もうアルツのようです(泣

先日 彼の誕生日だったのでケーキを作ってみました
ゲンゴロウ型のゲンゴロウケーキ
そんなアイデアが出たのもここにきたおかげ?
yosiyuki soul-oneさんのおかげですね(^^)
上へ戻る
 
No.1205: Re: わっかんないかな・・・・ 
HN:  ひろ  2006/11/18 22:36:42  
 げんごろう  
わぁ~、気にしないで下さい。
あん♪さん、さりげに良いとこありますね。

かずぅさん
新しい捕り方、発見しましたので、またいつかご一緒
しましょう(^^v
上へ戻る
 
No.1191: おひさしぶりです。 
HN:  カタナ  2006/10/27 19:48:07  
 げんごろう 
そーるわん様、お久しぶりでございます。
まさかあれからガンダムを見直す事とは思いもよらずです。
びっくりいたしました。ならば私もなどと少し思ってみたりします。 ガムシ採集の件ですが、結局仕事でバタバタしたり、体調不良に見舞われ、いまだに行けずです。
新しい仲間のエゾゲンゴロウモドキを毎日眺めては、床につく毎日です。 採集に行きたいです。
一人、休みを迎える度に少しだけ採集に行こうかと思うのですが、またボウズをくらうリスクを考えてしまい、断念してしまいます。 このままでは、「元気玉」が撃てないです・・・
冗談はさておき、エゾゲンモの良い飼育法及び交尾、産卵における注意点等があれば、是非助言いただければと思います。
宜しくお願い致します。
No.1192: Re: おひさしぶりです。 
HN:  そーるわん  2006/10/29 11:58:57  
 そーるわん  
そうだったのですかー。でも冬のガムシ採りはおもしろいので、いずれゆっくり行かれるというのでも丁度よいかもしれませんね。お体お大事にしてください。

ゲンモは僕もまるでよく分からないのですが、水昆完飼繁マがとても参考になると思います。

ガンダム、ようやくズゴック出てきましたー!
上へ戻る
 
総スレッド数= 3544 / アクセス数= 280807
[<] [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39]  [40]  [41]  [42]  [43]  [44]  [45[46]  [47]  [48]  [49]  [50]  [51]  [52]  [53]  [54]  [55]  [56]  [57]  [58]  [59]  [60]  [61]  [62]  [63]  [>] 
2010.05 this board was made of soulBBS
 
 
    
 
 
トピックリンクロゴ
 
 
 
 
 
 
 
recommendation
recommendation

Valid HTML 4.01 Transitional

Valid CSS!

開設マークロゴ