泳げ飛べ歩け! - おきらく掲示板 (せんもん掲示板はコチラ

'10.05リニューアルされました。ルールブックガイドブックをお読みの上ご利用ください。
新規投稿
 
総スレッド数= 3552 / アクセス数= 549503
[<] [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39]  [40]  [41]  [42]  [43]  [44]  [45]  [46]  [47]  [48]  [49]  [50[51]  [52]  [53]  [54]  [55]  [56]  [57]  [58]  [59]  [60]  [61]  [62]  [63]  [64]  [>] 
No.983: あけましておめでとうございます 
HN:  まつも  2006/01/01 00:04:37  
 げんごろう 
そーるわんさん、皆様
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します。
No.984: Re: あけましておめでとう.. 
HN:  たろう  2006/01/01 00:13:38  
 げんごろう  
よろしくおねがいします。
上へ戻る
 
No.985: Re: あけましておめでとう.. 
HN:  とよかん  2006/01/01 00:29:46  
 げんごろう  
そーるわんさま、みなさま、明けまして
おめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
上へ戻る
 
No.986: Re: あけましておめでとう.. 
HN:  大ちゃん  2006/01/01 01:07:25  
 げんごろう  
ども、明けました(^^
今年もよろしくお願いしますねぇん。
上へ戻る
 
No.987: Re: あけましておめでとう.. 
HN:  プニ  2006/01/01 08:00:15  
 ヤシャゲンゴロウ  
どぉも!
御久し振りです~
あけましておめでとうございます。
今年もにょろにょろ~
上へ戻る
 
No.988: Re: あけましておめでとう.. 
HN:  とうふ  2006/01/01 10:14:49  
 ゲンゴロウ  
あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
上へ戻る
 
No.989: Re: あけましておめでとう.. 
HN:  そーるわん  2006/01/01 13:02:30  
 そーるわん  
みなさん、あけましておめでとうございます。書き込みありがとうございます。

今年はどんな一年にしますか?抱負はなんですか?僕は「あんまりムリしない」でお願いします。あと、「早く[ドラえもん]の声に慣れる」でお願いします。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。一緒に採集行きましょう。いい年にしましょう。
上へ戻る
 
No.990: Re: あけましておめでとう.. 
HN:  翔太郎  2006/01/01 16:24:04  
 くろげんごろう  
皆様明けましておめでとうございます!新年早々縁起がいいことに113000番でした。自分の目標としては今年こそは自分の手でクロかタガメか、ナミゲンかコガタノを採りたいですね!では今年も宜しくお願いします!
上へ戻る
 
No.991: Re: あけましておめでとう.. 
HN:  しん  2006/01/01 21:29:03  
 げんごろう  
あけましておめでとうございます!!!
今年は・・・・ 頑張る! の一言に尽きる年のような気がします(^^;末吉だったし・・・
というわけで!今年もよろしくお願いします☆
上へ戻る
 
No.992: Re: あけましておめでとう.. 
HN:  サンダーバード  2006/01/02 00:01:40  
 モンキマメゲンゴロウ  
ご無沙汰しております。あけましておめでとうございます。コゲンモ~今年の夢ですが・・・採取地は積雪150cm・・・トホホ~今年も宜しくお願い致します!!
上へ戻る
 
No.993: Re: あけましておめでとう.. 
HN:  yana  2006/01/02 03:17:16  
 アメンボ  
皆様、あけましておめでとうございますm(_ _)m
今年は水生カメムシな感じで行きたいと思います。あとは、引き続き雑水生昆虫ラブな感じでよろしくお願いします。
上へ戻る
 
No.994: Re: あけましておめでとう.. 
HN:  金太郎  2006/01/02 04:40:03  
 げんごろう  
新年、明けましておめでとうございます。
皆様、ご無沙汰しております。昨年は色々とお世話になりました。本年も何卒、宜しくお願いいたします。
ちなみに、只今親戚まわりを終えて帰宅したところです。(AM4:30)明日はホームセンターの初売りなのでビオトープ整備用の草刈り機を買う為に無理して帰ってまいりました。
今年はmyビオトープ元年ですので気合を入れて頑張りたいと思います。
それではこの新しい年が皆様にとって最良の年になりますように。
上へ戻る
 
No.995: Re: あけましておめでとう.. 
HN:  そーるわん  2006/01/08 23:27:07  
 そーるわん  
そろそろ正月気分もあけてきた頃でしょうか。この3連休を利用して長いお正月休みをとられた方も、正月も休み返上で仕事や遊びに励まれた方も、ひきこもごも滅法寒いこの季節ですが、どうぞお体を壊さぬようくれぐれもご自愛の上、あったかくしてやっていきましょう(^ ^)/。
上へ戻る
 
No.976: こんばんは。お久しぶりです。 
HN:  しん  2005/12/14 22:38:24  
 げんごろう 
こんばんは。お久しぶりです!毎日自分ちの猫にベタ惚れ&彼女ナシなX'masを迎えちゃぃそうなしんです(^^;
突然なんですが、自分は今高2で来年度が受験なんです。で!大学すっっっっごく迷ってます↓↓(__;
環境系で色々生物を調べるのもいいと思ってますし、大学はどこでもいぃから東京にいく!!のもいいなぁと考えてもいます。皆様はどうされましたか??人生の先輩方の貴重な意見がいただけたらありがたいですm(._.)m
ps.ホームページを閉鎖してしまいました。見ていてくれた方々、どうもありがとうございました!!!
No.977: Re: こんばんは。お久しぶ.. 
HN:  そーるわん  2005/12/15 00:17:54  
 そーるわん  
こんばんは。おひさしぶりだねぇ、しん。

そっか、受験だあ?んーどうなんだろうね。どうしたらいいんだろう。こんなときはhainoさんがきっといいアドバイスをくれると思うけど、僕からはアレだな、迷うときは迷うのがいいよ、です。ダーン

自分が高2の頃なんかはしんと比較にならないくらいころんたんだったので、偉そうなことはなにも言えないんですけど。頑張って、悔いのない道をいってください。しんならきっとうまくいくよ。

ps. ヤフー退会したから?なんかそんなこと書いてあったよねぇ?ゲンもしばらく封印?
上へ戻る
 
No.978: Re: こんばんは。お久しぶ.. 
HN:  しん  2005/12/15 19:26:21  
 げんごろう  
早速の返信ありがとうございました!
そぅですねーぅーん優柔不断なほうなのでやっぱり何とも迷ってしまいますw 迷うときなんで迷います☆(^^)
やっぱり大学は楽しみたいですけど楽しむ方面・・・ていうのがw やっぱり生物の研究系統が面白いんだろうけど女の子もなー(ぇ     ってかんじなのでw(爆
どうもありがとうございました!
ゲンゴロウは今飼っているので増やさず減らさないように現状維持で行きたいとおもっています。ホムペの閉鎖の原因はヤフォー退会なのです。はぃ↓(TT) あぁぁでも採集はいきたいぃぃぃぃうおぉぉ(o`Д´)o
上へ戻る
 
No.979: Re: こんばんは。お久しぶ.. 
HN:  haino  2005/12/30 21:28:01  
 げんごろう  
まじめに考えて、具体的な将来のイメージが出来てみたら相談してみてね。
上へ戻る
 
No.980: こんばんは 
HN:  翔太郎  2005/12/25 00:47:45  
 くろげんごろう 
・・・っかなり久しぶりです。翔太郎です。突然な質問なのですが、クロゲンのオスって何回も交尾できるものなのでしょうか?
以上よろしくお願いします。
No.981: Re: こんばんは 
HN:  そーるわん  2005/12/25 19:25:44  
 そーるわん  
翔太郎くんこんばんは、おひさしぶりです。タガメは手にはいった?

>クロゲンのオスって何回も交尾できるものなのでしょうか?
できると思いますよ。何回も何回も。そういうことは、クロゲンに限らず何度でも、です。
上へ戻る
 
No.982: Re: こんばんは 
HN:  翔太郎  2005/12/27 17:21:25  
 げんごろう  
えと、タガメ手にはいりました^∀^(知り合いの人にわけてもらいました。)たがめって、結構餌が大変ですよねm_m
上へ戻る
 
No.972: キリ番111111 
HN:  海獣  2005/12/05 00:00:52  
 オオイチモンジシマゲンゴロウ 
おひさです。
踏みました。何かくれますか(^^)
私の頭では画像UP無理です(^^;
No.973: Re: キリ番111111 
HN:  そーるわん  2005/12/05 22:42:55  
 そーるわん  
ややっ。おめでとうございます。
うちは1000番単位だけで、それ以外はなんにも用意してないのですが、でもそれにしたってやっぱりズラッと並んだその数字と、せっかく報告してくれたのだし、なにか考えたいです。

どうしたらいいでしょう。なにをくれられたらいいですか?
上へ戻る
 
No.974: Re: キリ番111111 
HN:  海獣  2005/12/06 00:00:37  
 オオイチモンジシマゲンゴロウ  
じゃじゃ、こんどお会いしたときにスマイル2つほどください(^^)
それだけで十分ですよ(^^)
上へ戻る
 
No.975: Re: キリ番111111 
HN:  そーるわん  2005/12/06 23:04:15  
 そーるわん  
スマイルふたつ了解しました。にっ。にっ。そろそろだと思うのですけど。

弱っても死んでも笑ってるので、あまり傾注すると、こころ的に大変なのですが海獣くんならきっとうまいこと平気ですね。
上へ戻る
 
No.970: ありがとうございました。 
HN:  とよかん  2005/12/04 16:43:16  
 げんごろう幼虫 
こんにちわ。良い日曜日ですか?とよかんです。
おかげさまでナミゲン1匹目が無事羽化しました!
そーるわんさまを始め皆様のご支援ありがとうございました。
体長はまだはかっていませんが大きめのぷりぷりです。
羽化の瞬間は見逃して今ぐんぐんオレンジ色が
濃くなっています。
是非暖かくなったらゲンゴ採りにご一緒させて
頂きたいと思っております。ではまた~
No.971: Re: ありがとうございました。 
HN:  そーるわん  2005/12/04 21:00:38  
 そーるわん  
こんばんは、ナミゲン羽化おめでとうございます。よかったですねー、大きめのぷりぷりが嬉しいですねー。
というか、シマシマンやばいですカコイィー。

採集ご一緒したいですこちらこそ。ぜひ行きましょう。連れてってください。
上へ戻る
 
No.968: リンクしちゃいました。 
HN:  しま  2005/11/15 12:50:55  
 げんごろう 
HP作って、勝手にリンクしちゃいました。
事後承諾でごめんなさい。

http://mizube.seesaa.net/
No.969: Re: リンクしちゃいました。 
HN:  そーるわん  2005/11/15 23:08:17  
 そーるわん  
いえいえ。いざなわれます。せっかくなのでもっと宣伝してください。あとでリンク貼りますね。

みなさんも足を運んでみてください。すっごいタヌキがモーモーしてます。
上へ戻る
 
No.958: ナミゲン冬期繁殖作戦 
HN:  とよかん  2005/10/22 21:31:17  
 げんごろう幼虫 
8月にナミゲンを飼い始めたとよかんです。ごぶさたしております。
さる10月13日に念願の第1子が生まれまして(遅いよ!もう寒いよ!)現在まだ1齢です。水温が23℃~24℃なので生育がいまいちなようです。日に日に喰いが落ちて、今日はなにも食べていません。脱皮をずっと待っているのですが黄色信号なのかもしれません。ちなみに体長は35mmくらいです。
そこで質問なのですが、冬期に育成する場合の保温についてなにか良いアイディアはございませんでしょうか?現在は小さなプラッチック容器で個別飼育しておりまして、親御さんは明日あたり屋外へ出す予定です。
あともひとつ!10/20くらいに卵が水槽内に落ちていました。隔離して濡らした紙タオルでくるんで様子見ていますが孵化の可能性はあるのでしょうか?目らしきものが見えるようなのですが、、、質問ばかりですが経験者の皆様よろしくお願い致します。
P.S.そーるわんさま帰国おつかれさまです。観察記楽しみにしてます。
No.959: Re: ナミゲン冬期繁殖作戦 
HN:  とよかん  2005/10/22 22:27:07  
 げんごろう幼虫  
と言ってる間に脱皮しました!見逃しました!!感動感涙です。
明日からメダカ食です!!わ~。
上へ戻る
 
No.960: Re: ナミゲン冬期繁殖作戦 
HN:  そーるわん  2005/10/23 21:32:26  
 そーるわん  
とよかんさん、東京忌憚はもう読みましたか?
脱皮おめでとうございます。遅いコはかわいいと言いますからね、なんでしたっけ、そんな言い回しのようなことがたしか。えと。

おざぶヒーター使いやすいですよ。水温計いれて、飼育ケースのあいだに必要ならなにか敷いて温度さげたり、まわりを巻いてあげたりして調節するのも手かと思います。安く済ますなら観賞用ライトの上に置くだけでも保温になりますが、夜は消しちゃいますよね?

すくすく育つといいですねー。

上へ戻る
 
No.961: Re: ナミゲン冬期繁殖作戦 
HN:  とよかん  2005/10/24 00:00:31  
 げんごろう幼虫  
レスありがとうございます。さて、おざぶヒーターってホット座布団のことでしょうか。いいですねコレ人間様が使いたい。結局現在は安いヒーターを入れた水槽に飼育ケースを浮かべています。27℃くらいでぷかぷか。蛹になったらどうしようと、先の心配をしております。まったく秋だと言うのに紅葉しませんね。今日はもう仕事ないのでゲンゴ見ながらビール飲んで東京忌憚読みます。
上へ戻る
 
No.962: Re: ナミゲン冬期繁殖作戦 
HN:  そーるわん  2005/10/26 12:51:32  
 そーるわん  
>結局現在は安いヒーターを入れた水槽に飼育ケースを浮かべています。27℃くらいでぷかぷか。
おっ、一番いいじゃないですか。温度も安定して骨頂の極みかと。

お酒読みながら本いいですね。僕はなぜか最近読むとすぐ眠くなっちゃいます。次の日続き読もうとするとどこまで読んだのか分からなくて、あいまいなスタート。えーと。
上へ戻る
 
No.963: Re: ナミゲン冬期繁殖作戦 
HN:  とよかん  2005/10/26 22:53:05  
 げんごろう幼虫  
今日も今日とてようちうが食欲旺盛です。だんだんと恐ろしいモノを飼っているのでは?と不安になっています。10回くらい脱皮したら人間サイズになりそうですね。僕も飲みながら本読んでいたら10ページで夢の世界でした。何度も読み直せて得なんだ。老化のせいじゃないんだ。と言い聞かせています。
上へ戻る
 
No.964: Re: ナミゲン冬期繁殖作戦 
HN:  そーるわん  2005/10/29 12:24:33  
 そーるわん  
ふと、虫系B級ホラーを想起しました。「モスキート」みたいな、デカければいいってやつ。「ゲンゴロウ」、人間サイズでスプラッター。SMAPの、あれはえーと、あの、なんでしたっけ。。あれも思い出しました。ぁぁ...
上へ戻る
 
No.965: ナミゲン冬期上陸作戦 
HN:  とよかん  2005/11/07 18:28:24  
 げんごろう幼虫  
どもです。とよかんです。さてウチのナミゲンようちうが、おかげさまで3齢一週間になりました。そろそろ上陸の用意をしたいのですが、皆様の一番羽化率の高い方法を教えて頂けないでしょうか?
一匹なのでプラケースにモスピートで土壌作って、強制上陸を狙っています。他にも昆虫マット使ったり、水場と土を一緒にしたり、いろいろあるようなのですが、上陸、羽化が一番難しいとの話も聞くので。。。そうそう人工孵化した卵は1/3の確率で孵化しました。すくすく2齢です。冬なのに。質問ばかりですみません。よろしくです。
上へ戻る
 
No.966: Re: ナミゲン冬期繁殖作戦 
HN:  そーるわん  2005/11/07 21:39:05  
 そーるわん  
とよかんさんこんばんは。
もうちょいですねー。冬ですら。
もしやして「せんもん」の過去ログの、スレNo.33が参考になるかもしれません。いろんな方の貴重な書き込みがありますよ。
上へ戻る
 
No.967: Re: ナミゲン冬期繁殖作戦 
HN:  とよかん  2005/11/07 22:49:45  
 げんごろう幼虫  
ありがとうございます!サイトなめるように読んでるのですが気付きませんでした。一番参考にさせて頂いてるのはゲンゴロウのデータ(AとかBとか)です。今から上陸土作ってみます。そういえば東京忌憚集おもしろかったですよ。最近の作品の中ではアタリ感強し。でももう思い出せない。ジャズの話などありました。
上へ戻る
 
No.949: お帰りなさい 
HN:  haino  2005/10/17 00:52:05  
 げんごろう 
ヒゲさんお帰りなさい。アッチの生き物はどうでした?アメリカンなガムシや巻貝に会えました?

こちら南国では、今も水路にジャンボなタニシが充満して、暖かい日が続く限りずっと卵を産み続けてますよ。ご近所のモノアラを取り尽くしたヒゲさんにとって、多分よだれが出るような光景が広がってます。(でも、どの水域の個体も農薬が体内に残留しているだろうけどね。)
No.950: Re: お帰りなさい 
HN:  そーるわん  2005/10/17 12:42:54  
 そーるわん  
hainoさんこないだは電話ありがと。さっそくいろいろ動いてるみたいねー。

んと。アッチではガムシや巻貝見ませんでした。それはもう期待していたのですけれども。カナダはほんの一部しか見てないですけど、水生昆虫にとってはものすごくよさそなとこでした。でも広すぎます。デカすぎます。途方もないです。道路ほとんどないし、あってもトレイルという、車の乗り入れが禁止されてるところなので果てしないです。向こう側行くには20km歩かなきゃならないとか、湾沿いから車でグルーッと回っていかなきゃいけないとか、日本だとちょっと考えられないような交通網でしたが( バンクーバーからちょっと行ってそれです。カナダはバンクーバー、モントリオール、トロントあたりに全人口の半数以上が集まっているそうです。北の方や内陸の方はどうなっているんだと考えると、壮大なスケールにめまいがしてきます )、それだけ手付かずの潤沢な土地がはちゃめちゃに残っているということだと思います。もうちょっと時期が早ければ、ライトトラップが有効だったかなという感じがしました。

アメリカはサンフランシスコは、もう西海岸一帯が地中海気候で半砂漠みたいな土地柄で、水生昆虫は乏しい印象でした。詳しいひとをひとり見つけたのですが、今の時期は夏季休眠(おそらくAgabus属)でまったくいなくなるとのことです。次は冬や春に来いと言われました。こっち側にはCybister属もDytiscus属もいないっぽいです。

詳しいことはたぶんそのうち観察記の方にでも書いていきます。
うちについて水槽見たら回収しなかったガムシの幼虫が2齢になってました。胸が痛いです。。

上へ戻る
 
No.951: Re: お帰りなさい 
HN:  yana  2005/10/19 00:00:34  
 げんごろう  
そーるわんさん。遅ればせながらお帰りなさい。
観察記、楽しく読ませていただきました。でも、まだまだ秘蔵のお土産話がたくさんありそうですね。続きをたのしみにしてます。
上へ戻る
 
No.952: Re: お帰りなさい 
HN:  プニ  2005/10/19 23:42:50  
 ヤシャゲンゴロウ  
あらま?お帰りになってたのですねぇ?
永住するのかと思ってましたよ・・・^-^;
私も観察記読みましたけど、よ~分りませんでしたw
多分、最近ねじを巻いていないからだと思います、休みの日にはねじを巻かないのです(なんてネタをパクってみましたw)
メリケンって下水道に巨大なワニが居たりする怖い所でしょ?無事にお帰りになられて何よりでした。m(_ _)m
上へ戻る
 
No.953: Re: お帰りなさい 
HN:  そーるわん  2005/10/21 00:19:24  
 そーるわん  
yanaさん
ただいまです。yanaさんはもう日記書かないんですか?あんなにもなのに。また読みたいなー。

プニさん
ねじはゆるいがいいですねー。だー。だーだー。だーだーだー。ひとーつ、ふたーつ、あとだーだー。
上へ戻る
 
No.954: Re: お帰りなさい 
HN:  まつも  2005/10/22 12:30:30  
 ヤシャゲンゴロウ  
そーるわんさん
そういえば、筑波でダッチモノアラを見ましたよ
日本のタニシ位の奴・・・
ドイッチガムシも本国ではこんな奴食べてるのか?
と思いました。(^^;
上へ戻る
 
No.955: Re: お帰りなさい 
HN:  そーるわん  2005/10/23 21:24:03  
 そーるわん  
いきなりなにお言い出すのかと少しふためきましたが、そっちですね。タニシくらいですか?でっかいですねー。
例の千葉でモノアラみました?あれもでっかくてびっくりしたのですけど、普通のモノアラと種類が違うのでしょうか。うちはもうサカマキばっかりです。筑波では巻貝の展示かなにかもあったのですか?
 
No.956: Re: お帰りなさい 
HN:  UE  2005/11/04 06:18:33  
 シマゲンゴロウ  
今頃だけど、お帰り~。
サーモンスキューバした?シロクマ見た?ハエ多い?

リンクしてくれたみたいだけどチルダを半角にしないと。。。
 
No.957: Re: お帰りなさい 
HN:  そーるわん  2005/11/05 10:24:19  
 そーるわん  
あれ?うちからは見れますよ?URLまんまひっぱったので。紆余曲折素敵です。
 
No.945: 翅が硬くならない 
HN:  PROBOT  2005/10/15 12:18:09  
 げんごろう 
だいぶ前ですが、以前にも書き込みしたことがある、横浜在住の者です。相談したいことがあって書き込みました。
先月に某所でゲンゴロウを採集してきたのですが、その中に翅の柔らかいオオゲンが1匹混じっていました。その時は単純に新成虫だと思って、他のオオゲンとは隔離して飼っているのですが、それが1ヶ月経った今でも翅が硬くならないんです。厳密には片方の上翅はちゃんと硬くなっているのに、もう片方は柔らかい状態のままなのです。

もう少し様子を見ようとは思いますが、やはりこれは奇形みたいなものなのでしょうか。他の個体に食べられたりしたら最悪なので、別離して飼っていますが、やはりこの状態が続くならこの先も別離して飼う必要があるということなのでしょうか?何か知ってる方、是非お願いします。
No.946: Re: 翅が硬くならない 
HN:  PROBOT  2005/10/15 12:19:08  
 げんごろう  
「せんもん掲示板」に書き込むつもりでしたが、間違ってしまいました。どうしよう。
 
No.947: Re: 翅が硬くならない 
HN:  UE  2005/10/15 13:16:38  
 シマゲンゴロウ  
ここでもいいだろうけど、画像が貼りやすいせんもんの方にレスします。せんもん掲示板へどうぞ。
 
No.948: Re: 翅が硬くならない 
HN:  そーるわん  2005/10/16 21:50:12  
 そーるわん  
ROBOTさんレスなしでごめんなさい。あとで向こうにレスします。

UEさん管理人ありがとうございます。毎度不在のときにお手数おかけします。
 
No.938: 憶えてい~ます~か♪ 
HN:  金太郎  2005/10/09 02:08:20  
 くろげんごろう 
手と手が触れ合ったと~き~♪
なんか軽い乗りで登場してしまってすみません(汗
以前クロゲン幼虫のエサに関する事で質問させていただいた金太郎です。みなさんのアドバイスのおかげでなんとか無事羽化を迎えることができました。
みなさんにお礼が言いたくて書き込ませていただきました。
ありがとうございました。
最終的に68党の幼虫を得たのですが現在は2頭が羽化、5頭が上陸中とやや寂しい結果となりましたが初めての繁殖で右往左往しつつもなんとか羽化にこぎ付けたことが出来て正直うれしいです。初めて新成虫を目にした時は感動しました。自分の子供が生まれた時に近い感動でした。
この気持ちを胸に来年はもっと高い羽化率を目指したいと思います。
No.939: Re: 憶えてい~ます~か♪ 
HN:  そーるわん  2005/10/09 23:50:54  
 そーるわん  
おひさしぶりです、金太郎さん。クロゲン羽化おめでとうございます。やりましたねっ、初めて新成虫を見たときの感動、分かりますよー。次は累代ですね。

こちらは只今朝の7時半です。天気あんまりよくありませんが、なんとかもちこたえそうです。スカンクをみかけて感動して近寄ったらブワッて威嚇されました。ときどき、走ってる車からもスカンクの匂いがしたりするそうで、一度ぶっかけられるとなかなか落ちないみたいです。もー。臭いの怖い。
 
No.942: Re: 憶えてい~ます~か♪ 
HN:  まつも  2005/10/10 00:00:01  
 げんごろう  
そーるわんさん、
おお!早くもゲットですか!凄いですね(^^
そうだつくば行って来ましたよ、渾身のパンフの出来
凄くない?写真集に出来るよ。


 
No.940: Re: 憶えてい~ます~か♪ 
HN:  まつも  2005/10/10 00:06:18  
 げんごろう  
金太郎さん
お久し振りです
クロ初羽化おめでとうございます!
土から新成虫が出てきた時の喜びはひとしおで
幼虫時の苦労が報われたという感じがしますよね(^^

そーるわんさん
無事到着、お疲れ様です(^^
街中にスカンクがいるのですか?
凄いですね(^^;
 
No.941: Re: 憶えてい~ます~か♪ 
HN:  そーるわん  2005/10/10 17:03:54  
 そーるわん  
まつもさん
ありがとうございます。はい、無事到着です。

そうそう、Acilius semisulcatusっていうのだと思います。捕まえました。メススジの背中にオオイチモンジみたいな模様がはいってて、おなかがハイイロみたいに白くなってます。

せっかくの旅行で、観光スポットにもいかずよく分からない寂しいところで、われながらなにやってるんだろうと思います。たしかに。
でもかっこいいです。
 
No.943: Re: 憶えてい~ます~か♪ 
HN:  金太郎  2005/10/10 21:24:58  
 くろげんごろう  
おめレスありがとうございます。
来年はクロ累代とナミの繁殖に向けて頑張りまっす!

そーるわんさん、遥か異国に地からのレスありがとうございます。それにしても米国まで行ってゲンゴロウとは…正直、羨ましいです。
 
No.944: Re: 憶えてい~ます~か♪ 
HN:  そーるわん  2005/10/16 21:47:15  
 そーるわん  
ただいまー。帰ってまいりましてございます。
日本で入管のおにいちゃんにお○ん○ん触られました。すごい自然だったのでびっくりしませんでした。あとでびっくりしました。
 
総スレッド数= 3552 / アクセス数= 549503
[<] [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39]  [40]  [41]  [42]  [43]  [44]  [45]  [46]  [47]  [48]  [49]  [50[51]  [52]  [53]  [54]  [55]  [56]  [57]  [58]  [59]  [60]  [61]  [62]  [63]  [64]  [>] 
2010.05 this board was made of soulBBS