泳げ飛べ歩け! - おきらく掲示板 (せんもん掲示板はコチラ

'10.05リニューアルされました。ルールブックガイドブックをお読みの上ご利用ください。
新規投稿
 
総スレッド数= 3552 / アクセス数= 549424
[<] [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39]  [40]  [41]  [42]  [43]  [44]  [45]  [46]  [47]  [48]  [49]  [50]  [51]  [52]  [53]  [54]  [55]  [56]  [57]  [58]  [59]  [60]  [61]  [62[63]  [64]  [>] 
No.177: 話題・・・ 
HN:  かちゃ  2004/04/23 12:49:29  
 タガメ卵塊 
年初に「今年は何か話題を提供できるように頑張るぞ」と豪語した
ものの、四半期が過ぎて何も話題がない・・・。強いて言えば
最近よくゲンの夢を見ることでしょうか。1週間くらい、ほぼ毎日
みます。なんなんでしょう。

先月子供が生まれ、嫁さんに「ゲンって汚くない?変な病気が
赤子に感染しない?」と警戒されてます。どうも例の白濁液の匂い
が気になってるようです。早く子供連れて虫採りに行きたいなー。

取り留めの無い話題ですみません。
No.178: Re: 話題・・・ 
HN:  そーるわん  2004/04/27 21:07:37  
 そーるわん  
かちゃさんおひさしぶりです。あれ?Pがないですね。話題がないなんてとんでもありません。ゲンの夢を1週間とは豪傑でございます。僕も味わいたいです。

お子さんが産まれたんですね。おめでとうございます。男のコですか?早く一緒に沼行けるといいですね。
上へ戻る
 
No.180: Re: 話題・・・ 
HN:  嵐のしんちゃん  2004/05/04 00:00:34  
 げんごろう  
遅レスごめんなさい。お子様が生まれたんですね。おめでとうございます。 うちも親に「ダニがわいてるぅ!だから最近かゆいのか?」などとクワガタのダニにけちつけられて外に出せといわれて殆ど室内飼育は許されていない状態です。TT;
上へ戻る
 
No.179: Re: 話題・・・ 
HN:  かちゃ  2004/05/04 18:57:27  
 ホテイアオイ  
そーるわんさん、お返事遅れてすみません。
火曜日から日曜まで、一時期ここで話題になったドイツへ出張して
いました。ドイツ国内の移動は殆どアウトバーンをかっ飛ばすのみ
で、小川や池を散策する時間がなかったのが残念です。
2週間後にまた行くので、そのときは願わくば・・・!
子供、生まれたのは息子です。昆虫好きな子に育ちますよーに。
上へ戻る
 
No.181: Re: 話題・・・ 
HN:  ひろ  2004/05/04 22:00:21  
 げんごろう幼虫  
みなさん、お久しぶりです。
かちゃさん、おめでとう御座います。
私も最近、仕事が忙しくゲン話しが無くカキコ控えてました
13匹いたナミゲンもついに♂1匹となりクロゲンもそーるわんさんに分けて頂いたメス1匹となってしまいました。
上へ戻る
 
No.182: 自分の名前間違ってた・・ 
HN:  かちゃP  2004/05/06 12:35:15  
 げんごろう蛹  
しんちゃん、ひろさん、お祝いの言葉有難う御座います。
「かちゃ」改め、かちゃPです。
皆さん、なかなか越冬には苦労されているようですね。
私も自分でゲンを飼育してから、タガメよりも越冬が難しくて
壁にぶち当たってばかりです。ゲン飼育は奥が深いなー(単に
私の飼育法が間違ってるのかも?)。
繁殖は夢のまた夢、とりあえず向こう1年間の目標は越冬で
落とさない事です。お互い頑張りましょう!
上へ戻る
 
No.183: Re: 話題・・・ 
HN:  そーるわん  2004/05/09 18:35:46  
 そーるわん  
かちゃPさん
ドイツですか?いいですねえ。定期的に行かれてるのですか?僕も行ってみたいです。もし向こうでガムシをみかけたら、どんな植生の場所でどんな貝がいるのか教えてください。

ひろさん
そうでしたか、それは残念です。僕もがんばって増やすので、またリベンジしてあげてください。落ちた原因がつきとめられるといいですね。応援してます。
上へ戻る
 
No.223: しったい 
HN:  ロロロ・ロッキン  2004/05/03 13:05:59  
 くろげんごろう 
田植えついでにゲンゴロウ探しましたが、まったく見つからずションボリ気味。
去年はたくさんいたのになあ、、、、やっぱし沢の工事のせいかなあ?あぜとかパワーショベルで掘り返しまくってたから、越冬個体やサナギとかが大打撃だったかも?
No.224: Re: しったい 
HN:  そーるわん  2004/05/04 14:24:38  
 そーるわん  
また生物相が戻ってくればいいですねえ。ゲンもまだきっと近くにいると思います。そのうちさくっと捕れちゃいますよ?
上へ戻る
 
No.220: お久し振りです 
HN:  yana  2004/05/02 00:00:30  
 ゲンゴロウ 
ツブ幼上陸おめでとうございます。
マルガタもいっぱい産んでいるみたいですし、スマイル君ともどもみんな無事に羽化してくれるといいですね。今後の経過を楽しみにしています(^^
No.221: Re: お久し振りです 
HN:  まつも  2004/05/02 22:00:59  
 ゲンゴロウモドキ  
yanaさんお久し振りです。
そーるわんさんツブ上陸おめでとうございます!
羽化が楽しみですね~(^^)
家もタガメが孵化しました。
産卵後10日です、今年は早いですっ
上へ戻る
 
No.222: Re: お久し振りです 
HN:  そーるわん  2004/05/04 14:11:49  
 そーるわん  
yanaさんまつもさんありがとうございます。
ツブ潜る前に足で体ちょりんちょりんて掃除します。かわいいっす。へたれスマイルもようやく潜りました。がんばります。
上へ戻る
 
No.137: ヤゴ 
HN:  らいた  2004/04/18 19:28:42  
 オキナワスジゲンゴロウ 
トンボの子供は水生昆虫の枠組みに入るのでしょうか?
今日ヤゴ捕まえて尻尾が長いのと短ヤツがいる現実に気が付いて悩んでたら、そもそもヤゴは水生昆虫なのかと新しい悩みが生まれまして。

No.143: Re: ヤゴ 
HN:  嵐のしんちゃん  2004/03/31 00:00:03  
 コシマゲンゴロウ  
わしは らいたさんの 胸の つかえを とることが出来なかった…(´■`;) 種類によって違うのでしょうか?ギンヤンマでも空腹時と満腹時ではだいぶ違いますが。 もうすぐ羽化デーす。 したら ちゃんと載せますんで。雑ゲンも田んぼに水入れたと同時に採集に行きマース。(^▽^)/
上へ戻る
 
No.142: Re: ヤゴ 
HN:  らいた  2004/03/31 00:00:16  
 マルガタゲンゴロウ  
>嵐さん
エラっじゃ無かったですねぇ(^^;
お腹のような部分の長短に差がありました。

>ロッキンさん
やっと胸のつかえが取れました。
ありがとうございます。
上へ戻る
 
No.141: Re: ヤゴ 
HN:  ロッキン  2004/03/31 00:00:22  
 ハイイロゲンゴロウ  
辞書には、、、
【水中で生活する昆虫の総称。カゲロウ・トンボ・カなど幼虫・蛹(さなぎ)の時期だけ水中で過ごすものと、ゲンゴロウ・ミズスマシのように一生を水中・水面で生活するものとがある。】
と、書いてあるのでヤゴは水生昆虫ということでよさそうです。
いえーい。
上へ戻る
 
No.138: Re: ヤゴ 
HN:  嵐のしんちゃん  2004/04/18 19:58:51  
 オオイチモンジシマゲンゴロウ  
ヤゴはたぶん一生の殆どを水中ですごすので水生昆虫ではないでしょうか?尻尾というのは鰓でしょうか?前にも書きましたが蚊とかの部類はどうなるんでしょうかね?
上へ戻る
 
No.139: Re: ヤゴ 
HN:  らいた  2004/04/19 00:00:13  
 ヤシャゲンゴロウ  
鰓←これなんて読むのでしょうか?(^^;
上へ戻る
 
No.140: Re: ヤゴ 
HN:  嵐のしんちゃん  2004/04/19 00:00:17  
 ヤシャゲンゴロウ  
ごめんなさい。エラです。(>_<。)
上へ戻る
 
No.144: Re: ヤゴ 
HN:  そーるわん  2004/04/21 00:06:07  
 そーるわん  
ヤゴですか?えと・・・あれ?鰓はえーと、あれれ?
らいたさんこんばんは、ずぼらです。ロッキンさん素敵です。しん、いえーい。

明日会社行く前に水槽に扇風機つけていくか迷っています。どうしよ。
上へ戻る
 
No.145: Re: ヤゴ 
HN:  嵐のしんちゃん  2004/04/22 21:52:00  
 モンキマメゲンゴロウ  
はははっ いえーい。と。こんな感じで返しておきましょうか?なんかいけない気が…(汗) チェンメが友から沢山送られてくる。チェンメ廃棄所じゃねーっつうの。 愚痴ってしまった。自分のページでぐちってこよーっと。すんません。 
上へ戻る
 
No.146: Re: ヤゴ 
HN:  らいた  2004/04/22 23:21:12  
 ガムシ  
そーるわんさん、こんばんは。ずぼらです。
昨日室内スノボ場のジャンプ台で着地に失敗。
逆エッジでブットビ。
自分のページで愚痴ってきます。
上へ戻る
 
No.147: Re: ヤゴ 
HN:  そーるわん  2004/04/22 23:44:34  
 そーるわん  
らいたさんこんばんは。ぼんくらです。
>逆エッジでブットビ。
うわ。ものすごくかっくいいです。口にだして言ってみたらビンビンきました。どっかで使っていいですか?
上へ戻る
 
No.135: あの 
HN:  あつしくん  2004/04/16 22:18:23  
 エサキン 
それなら、
黒枠無しにしてください
No.136: Re: あの 
HN:  嵐のしんちゃん  2004/04/16 23:41:14  
 ホテイアオイ  
って失敗してるよーっ???^^; これも無駄レスかな ?
上へ戻る
 
No.127: ショック!! 
HN:  あつしくん  2004/04/15 22:36:01  
 げんごろう 
なぜか今日水中越冬のところを見てみると、
前にでできた3匹以外全滅・・・なじぇ???
陸上越冬は、全員元気。なじぇ?
いま、11匹ですた。かなーりショック。
ゲンゴロウってどこにも売ってない・・・・
タガメの残飯処理に良いかなーって一年前ぐらいから狙ってたのに。
どこにも売ってなかった。
やっぱり、都会だからかな・・・
あと、そーるわんさんが、
エサに困らない?
と言う指摘を戴きましたが、
家には、クチボソ専用の池(赤ちゃんのお風呂)
で、なんか勝手に繁殖しているので
(水草いれて、クチボソいれて、エサやってたら勝手に増えた。
酸欠防止のためエアーポンプ付き。)
なので大丈夫です。
それにしてもあ――――ショック。
No.128: Re: ショック!! 
HN:  あつしくん  2004/04/15 23:06:02  
 げんごろう幼虫  
良かった事と言えば、アイコン目当てでちょくちょく顔出していたら
69000踏んだ事です。
上へ戻る
 
No.129: Re: ショック!! 
HN:  あつしくん  2004/04/16 16:13:35  
 げんごろう蛹  
アイコンは、
タガメ幼虫出来ます?
タガメのアングルで
体…黄緑
眼…赤
それと、うごかせられます?
うごかせられるのなら
動かす個所は管理人さんにお任せします。
上へ戻る
 
No.130: Re: ショック!! 
HN:  あつしくん  2004/04/16 17:46:27  
 げんごろうもどき  
何回もすいません。
タガメのアングルのタガメとは、
←このタガメです
このアングルでお願いします
上へ戻る
 
No.131: Re: ショック!! 
HN:  そーるわん  2004/04/16 21:17:36  
 そーるわん  
近況報告ありがとう。
タガメはもうどこもみんな起きたようですね。アイコンリクエスト了解です。タガメ幼虫ね。黒枠のななめアングルアイコンは初期に書いたやつでちょっと恥ずかしいからみんなそのうち書き直して、上から見たリアルっぽいのに直そうと思ってたんだけど、、、変じゃない?だいじょぶなの?
ちょっと考えさせてね^^。

まずはタイコウチだ。
上へ戻る
 
No.132: Re: ショック!! 
HN:  嵐のしんちゃん  2004/04/16 22:13:22  
 たがめ  
いやーわざわざすみませんワシなんかのために。ありがとうございます。 なのにー 情報の授業で一人だけ早く進んだらみんなからブーイングじゃい。ワスィのひとつだけのトリエを奪おうとしている(TT)
上へ戻る
 
No.133: Re: ショック!! 
HN:  あつしくん  2004/04/16 22:30:44  
 ゲンゴロウ  
それなら、
黒枠無しにしてください.
上へ戻る
 
No.134: Re: ショック!! 
HN:  あつしくん  2004/04/16 22:31:54  
 ゲンゴロウモドキ  
リアルっぽいのは・・・
よしてください。
アニメっぽいほうがすきです
上へ戻る
 
No.99: タガメ放虫 
HN:  ゼットン  2004/04/08 15:42:30  
 シマゲンゴロウ 
タガメの放虫面白い。そのビオトーブに貴重な魚や生物がいるのならともかく是非やってみたら良いと思います。
No.100: Re: タガメ放虫 
HN:  パール  2004/04/08 18:26:06  
 オキナワスジゲンゴロウ  
はじめましてm(--)m
パールと申します。
いつも掲示板を拝見させて頂いてます。
ゼットンさんタガメの放虫面白いとはどの様な意味ですか?

これからも宜しく御願い致します。
上へ戻る
 
No.101: Re: タガメ放虫 
HN:  ゼットン  2004/04/08 21:42:59  
 オオイチモンジシマゲンゴロウ  
タガメをビオトーブに放すことによって、もし繁殖したなら希少種のタガメが増加し絶滅を免れるからです。しかし都会では夜でも非常に明るいのでタガメが電灯などに飛んでいってしまいその場で死んでしまうでしょう。よって難しいと思います
上へ戻る
 
No.102: Re: タガメ放虫 
HN:  嵐のしんちゃん  2004/04/08 23:03:48  
 ヤシャゲンゴロウ  
はじめまして。わし、ふざけたNNですが。
希少種のタガメばっかり増やすというのもどうかと思います…。ここのページのトピックの保護?破壊?にもあるようにむやみな放虫はやめたほうが良いです。電灯だけに飛んでいくわけでもなく、ほかの地域にも飛んでいきます。それでは良くないと思います。
今いるタガメの生息地域を保ち続ければ(又は改善)種の保存は大丈夫だと思います。それかその地域に誰にも侵入できないようなため池などを作るなど。タガメを連れて来るのではなく、タガメにきてもらうような環境作りが大切だと思います。(生意気かなぁ。すみません。ナマジ半端な知識で。)
上へ戻る
 
No.103: Re: タガメ放虫 
HN:  そーるわん  2004/04/08 23:46:35  
 そーるわん  
ゼットンさん、パールさん
はじめまして。率直なご意見ありがとうございます。

しん
いつもありがとね。

タガメが増えて、他の生き物に影響がないならいいですが、食物連鎖は持ちつ持たれつでバランスをとっています。本来北海道に生息していなかったタガメが定着したのは人為的なことだと聞きました。そのことでそこに生息する在来種にどのくらいの影響があったのか知りません。
でもタガメが住めるなら住めば、と思います。もし数を減らした生き物がいたら、その生き物が弱かっただけじゃん、とも思います。そもそも人為的影響があっちゃいけないの?とも思います。

でも、ほっといても勝手にやってる生態系にわざわざ自分が意図的に関与する必要もないな、とも思います。数を減らしたタガメもタガメで、適応力のないタガメ自身のせいじゃんと思います。

そんなこんなで中途半端にやるならなにもしない方がいいと思います。要は覚悟です。自分と反対の考えを、覚悟を持ってたちむかっているひとたちに大変に失礼です。

きちんと考えて知識をつけたうえで、社会的責任をとれるひとがよかれと思ってやるのなら、すごくステキなことだと思います。尊敬します。おおいにそのよさをひろめればいいと思うし、おおいにその悪さをくいとめればいいと思います。
上へ戻る
 
No.104: 静岡のクマゼミを茨城で放す 
HN:  幌内  2004/04/09 21:40:13  
 ハイイロゲンゴロウ  
内容近いのでこちらに来ました。
そーるわんさんのクマゼミ事件どうもピンとこなかったので
検索したらクマゼミ静岡以東には生息していないんですね
知らなかったです。
子供のころよりシャーシャーと親しんでいて
夏の朝これがうるさく鳴くと「暑い1日が始まるナ」てな感じでした。

つまり茨城の夏の朝を変えてしまったんですね。

放虫には重大な危険があることを感じました。
上へ戻る
 
No.105: Re: タガメ放虫 
HN:  プニ  2004/04/10 02:00:52  
 マルガタゲンゴロウ  
ちょっと話はずれるのですが、茨城にクマゼミを放虫しなくても恐らくは数十年後(ひょっとしたら数年後かも)には茨城にも定着している可能性はあるのですけどね・・・
元々クマゼミは大陸から来たものですが、最初は九州にしか居なかったのですよ。今から20年ほど前くらいには関西くらいまで進出してきました。
その後は・・・
まぁタガメを放虫した所でそこまで爆発的に蔓延したりはしないでしょうけど・・・(勘違いしないで下さいよ、私は放虫には反対の立場をとっています)
保護?破壊?にも書いたかも知れませんが、蛍の放虫(?)の為だけの河川整備やトンボの沼とか言って、無理やり作ったビオトープもどきにもちょっと疑問を持っています。
上へ戻る
 
No.106: Re: タガメ放虫 
HN:  らいた  2004/04/10 09:23:52  
 コシマゲンゴロウ  
>プニさん
おはよう御座います。クマゼミってもっと昔から静岡にまで居ますよ。先の大戦の時には既に居たはずです。更に前から居たとは思いますが。

昆虫採集者(在野の研究者)の意見として
希少種がどこにでも居るようなら昆虫採集やめちゃいますね(笑
地域固有の生態とか解明するのが面白いんですもん。

上へ戻る
 
No.107: Re: タガメ放虫 
HN:  プニ  2004/04/10 10:34:12  
 クロズマメゲンゴロウ  
まじっすかっ!``r(・_・;) ポリポリ
文献がまずかったのかな・・・笑
しかし、クマゼミをはじめ多種の動植物の分布図が壊れてきているのは間違いありません。
意図的な放流だけでなく、温暖化などの環境変化も原因の一つなのですが・・・
静岡以東には居ないとされているクマゼミが東京近辺では都市部に多く見つかるようになっているのは、ヒートアイランド現象による都市部の温度上昇に因るところが大きいのだと思います。
あぁ、スレズレしまくってしまいましたね。
上へ戻る
 
No.108: Re: タガメ放虫 
HN:  そーるわん  2004/04/10 11:24:10  
 そーるわん  
おはようごじゃまし。
http://kahoku.soc.or.jp/biotop/ronbun1.html" target="_blank">ここおもしろいです。混乱するビオトープの解釈が整理されています。具体的なビオトープ事業の評価点と問題点にも言及しています。
上へ戻る
 
No.109: Re: タガメ放虫 
HN:  嵐のしんちゃん  2004/04/10 23:56:32  
 ガムシ  
話はすこし変わりますが、ナガサキアゲハなどもジョジョに北上していますね。以前までは三重県どまりくらいでしたが、今ではかなり上の方までいますよ。一昨年くらいに捕獲しました。でかいし。カバマダラに擬態しているツマグロヒョウモンも北上してます。
 そして最近まで見なかったゴマダラチョウ、ちょくちょくみます。去年ミンミンゼミがなぜかないていました。絶対ありえない。うちの近くはいません。放虫におそらく間違いないとおもいました。アンタエウスも捕獲されました。
上へ戻る
 
No.110: Re: タガメ放虫 
HN:  あつし  2004/04/11 12:28:19  
 コオイムシ  
アンタエウス?!
もったいない。
放すくらいなら売れば・・・・
そのほうが放すよりいいし・・・
そもそも、売るより放すメリットがわからない。
上へ戻る
 
No.111: Re: タガメ放虫 
HN:  プニ  2004/04/11 13:07:10  
 ミズカマキリ  
逃げたって可能性もあるよね・・・アンテ
上へ戻る
 
No.112: Re: タガメ放虫 
HN:  あつし  2004/04/11 13:40:56  
 アメンボ  
かわいそうに・・・
上へ戻る
 
No.113: Re: タガメ放虫 
HN:  嵐のしんちゃん  2004/04/11 22:44:32  
 タガメ卵塊  
ほぼ間違いなく放虫でしょう。フセツ全部とれてました。65ミリくらい。なんてこったぃ。(T_T)
 かなり前のドラえもんでノビタがオオクワガタをもらって「かわいそうだからにがしてあげる」と空き地に逃がしていた。ありえない。それを影で見ていたシズカちゃん。「えらいわノビタさん」と ありえないこれも。 なんて番組??
上へ戻る
 
No.115: Re: タガメ放虫 
HN:  嵐のしんちゃん  2004/04/12 00:00:51  
 ホテイアオイ  
確かスネオがオオクワ見せびらかせてノビタがドラチャンの道具つかって奪い飼育しようとしたけどなんかかわいそうだから空き地に…ってことだったとおもいます。(おいおい)
上へ戻る
 
No.114: Re: タガメ放虫 
HN:  あつし  2004/04/12 16:38:53  
 エサキン  
たしかに・・・・
でも、とおくから見て何やってるかわかるなんて・・・
おそらく、
しずかちゃんの五感が最強なのか、
のびたの声が大きかったのか。
後者だった場合、その後虫探しの大人が大集結・・・
上へ戻る
 
No.116: Re: タガメ放虫 
HN:  あつしくん  2004/04/12 21:55:59  
 げんごろう  
それは窃盗罪&器物損壊(虫って当たるのかな?)になるかと・・・
上へ戻る
 
No.117: Re: タガメ放虫 
HN:  あつしくん  2004/04/12 21:57:58  
 げんごろう幼虫  
&ドラえもんにおねだり罪(謎)と、3つの罪を…
あ、でもスネオにも見せるだけ罪が適応されるかと
(シッチャカメッチャカ)
上へ戻る
 
No.118: Re: タガメ放虫 
HN:  しま  2004/04/14 01:08:47  
 げんごろう蛹  
しんちゃん

> かなり前のドラえもんでノビタがオオクワガタをもらって
>「かわいそうだからにがしてあげる」と空き地に逃がしてい
>た。ありえない。それを影で

残念だけど、これが普通の人の感覚。分かっている人が少し
ずつ、時間をかけてでも伝えていくしかないんだろうね。
相手の価値観を180℃変えることにもなるからね。
上へ戻る
 
No.119: Re: タガメ放虫 
HN:  あつしくん  2004/04/14 16:55:05  
 げんごろうもどき  
>残念だけど、これが普通の人の感覚。分かっている人が少し
>ずつ、時間をかけてでも伝えていくしかないんだろうね。
>相手の価値観を180℃変えることにもなるからね。
       。 ↑180度。
もしくは180  
上へ戻る
 
No.120: Re: タガメ放虫 
HN:  嵐のしんちゃん  2004/04/14 17:19:17  
 くろげんごろう  
やはり普通の方は「かわいそうだからにがしてあげる」という感覚なんですよねー。すこし生物のことを理解してほしいな。とりあえず「生き物を飼うときは責任をもって飼いましょう」が基本なんですよね。色々な意味含まれてますね。
上へ戻る
 
No.121: Re: タガメ放虫 
HN:  そーるわん  2004/04/14 22:11:27  
 そーるわん  
こらあつし。あげ足とるんじゃないの。
上へ戻る
 
No.122: Re: タガメ放虫 
HN:  あつしくん  2004/04/14 22:49:43  
 ゲンゴロウ  
すいません。
上へ戻る
 
No.123: Re: タガメ放虫 
HN:  嵐のしんちゃん  2004/04/15 22:21:13  
 ゲンゴロウモドキ  
わぉっ。なんとなく半年前くらいの自分を見ている感じがするなぁ。そぅおもいません?
上へ戻る
 
No.125: キリバン? 
HN:  あつしくん  2004/04/13 21:52:17  
 シマゲンゴロウ 
ようこそ あなたは
68786人目の
泳いで飛んで歩きたいひと です
とでました。
68786ってキリバンですか?(^_^)~♪
No.126: Re: キリバン? 
HN:  そーるわん  2004/04/14 00:03:04  
 そーるわん  
あつしくんおめでとう。キリバンではないですが、スプリットはめでたいね。1000単位でキリバンゲットした方には、お好きな水生昆虫アイコン書きますが(要自主申告)、最近なかなかどうしてはかどりません。
長い目でみてやってくださいませ。

今日水槽を一個追加しました。
上へ戻る
 
No.124: 飼育法 
HN:  死体  2004/04/12 17:05:55  
 オオイチモンジシマゲンゴロウ 
モンキマメゲンゴロウの飼育方法を教えてください。
 
No.76: なに?なに? 
HN:  サンダーバード2号  2004/04/03 21:56:05  
 ヤシャゲンゴロウ 
トップページのゲンゴロウは、なんなんでしょうか?えっ、モンキマメ!?ちょっとビックラこいています。本当に何なんでしょうか?
No.77: Re: なに?なに? 
HN:  とうふ  2004/04/03 22:46:59  
 ヤシャゲンゴロウ  
なんか前名前でたな...。外国のやつ。
あっ、でも過去ログないな...。
上へ戻る
 
No.78: Re: なに?なに? 
HN:  そーるわん  2004/04/04 14:35:25  
 そーるわん  
ムリムリ言ってたのをどうにか頼み込んで、アメリカから来たおじのミキちゃんに持ってきてもらっちゃいました。Sunburst diving beetleです。略してサンバダです。きゃー。

これからたくさんたくさん見つめていこうと思います。姿もサイズもシマゲンに近いですが、幼虫はミジンコ食いらしいです。まじで…?
上へ戻る
 
No.79: Re: なに?なに? 
HN:  嵐のしんちゃん  2004/04/05 13:56:06  
 マルガタゲンゴロウ  
すっ すげーっ(゜б゜!!)そーるわんさんが何故そんな写真とれるのかっ?それが謎でしょうがなぃっ。神業だぁーっ。そしてそのゲンゴロウかわぃぃーっ。
上へ戻る
 
No.80: Re: なに?なに? 
HN:  そーるわん  2004/04/05 23:00:02  
 そーるわん  
いやいやいやいや、とんでもありません。でも嬉しいな。どうもありがとう(~<~*)
上へ戻る
 
No.81: Re: なに?なに? 
HN:  嵐のしんちゃん  2004/04/06 15:43:50  
 クロズマメゲンゴロウ  
いぇ 本当にお世辞ではなく!すごいっす。見てるこっちも嬉しくなる感じ。なんとか近づけるようにがんばっていきます。
上へ戻る
 
No.82: Re: なに?なに? 
HN:  とうふ  2004/04/06 16:27:34  
 モンキマメゲンゴロウ  
確かにそーるわんさんの写真はすごいですよねー。
写真家だったら上司もいないしそーるさんに向いてそう...。
上へ戻る
 
No.83: Re: なに?なに? 
HN:  そーるわん  2004/04/07 21:03:29  
 そーるわん  
ゲンゴロウ専門の写真家とかないのかな。需要ひくそうじゃない?
上司いないのいいねー。すごおく。でもバカ上司ともめた件は解決しました。ご迷惑おかけしました。もー元気いっぱいです。正義は勝つのです。ジャキーン。
上へ戻る
 
No.84: Re: なに?なに? 
HN:  ぽてち  2004/04/08 21:34:55  
 コオイムシ  
 サンバースト、ダイビング、ビートル、ってカッコよすぎます
戦隊物のメカみたいだ! ゲンゴレンジャー!
はくらいは憧れますが そーるわんさんだからこそです。
タイ産も売っているみたいですが やめときます。

 上司様とは 定期スパーリングでしょうか?
半期に一度の心のトレーニング 判定勝ちといったところでしょうか?
ほんとうに 打ちひしがれていたらごめんなさ~い。
上へ戻る
 
No.85: Re: なに?なに? 
HN:  そーるわん  2004/04/08 23:57:48  
 そーるわん  
うん、名前カッコいいですね~。僕もそう思います。学名の方は難しくてなんて読むのかまったく分かんないんですけど。。

>打ちひしがれていたらごめんなさ~い。
とんでもないですよん。関門突破したのでハッピーです。お酒がおいしいです。たぶんアレは性格なので、また定期スパーリングでしょう。でもそのつど立ち向かいます。上等です。ウェルカムです。お茶だって出しちゃいます。うふ。
上へ戻る
 
総スレッド数= 3552 / アクセス数= 549424
[<] [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39]  [40]  [41]  [42]  [43]  [44]  [45]  [46]  [47]  [48]  [49]  [50]  [51]  [52]  [53]  [54]  [55]  [56]  [57]  [58]  [59]  [60]  [61]  [62[63]  [64]  [>] 
2010.05 this board was made of soulBBS
 
 
    
 
 
トピックリンクロゴ
 
 
 
 
 
 
 
recommendation
recommendation

Valid HTML 4.01 Transitional

Valid CSS!

開設マークロゴ